らくらくパックを利用しての引越し体験

引越しの際クロネコヤマトさんのらくらくパックにしました。
主人は仕事の関係で先に引越し先に行っていたので、小さな子のいる私にはとても助かりました。

 

事前に段ボール等は頂いていたので、自分で詰めたいものや触られたくないもの、見られたくないものは自分で詰めることもできました

 

引越し日前日には女性の方2名が来て2人で分担して手際よく段ボールに詰め梱包し、中に入っている物の名前を書いたり引越し先のどの部屋に運ぶのかも書いてくれていました。

 

私は子どももいたのでほとんど片付けもしてなく、日常使っていたままの状態でも嫌な顔せず丁寧に作業してくれました。

 

また、引越し先でも自分で開けたい段ボール以外は、全部開封し、すぐ生活できるように丁寧にきれいに設置してくれました。

 

レイアウトは事前に決めておく

今回利用して思ったことは引越し先でどの部屋に置くのかきちんと伝えられるようにしておく事と、自分で梱包、開封する分は最小限にしてお任せした方がいい思いました。

 

また引っ越す機会があるのならばらくらくパックを利用させてもらいたいと思いました。

 


inserted by FC2 system